セパタクロー部に入部

 

みなさんこんばんは。

2回目の投稿がだいぶ経ってしまい申し訳ございません。

 

今日はセパタクロー部に入部した後のお話をしていきたいと思います。

 まずセパタクローを始めるに当たって決めなければいけないことがあります。それはポジションです。セパタクローは基本的に3つのポジションがあります。

今はセパタクローのお話は簡単にしますが、アタッカー トサー サーバー

という3つのポジションに分かれておりメインポジションを決めなければいけません。

セパタクローは誰がアタックをしてもトスをあげてもサーブを打っても大丈夫なのですが、その前に一つのポジションを極める必要があるのです。

どのスポーツにおいても一つを磨き上げるのってすごく難しいことでうまく行く人は限られてくると思うんです。

だからセパタクローにおいてもそこのポジションだからこそやらなければいけないことがあり、それを磨き上げることが重要なのです。

少し脱線してしまいましたが、自分は一通りポジションを経験し最終的にサーバーというポジションに決めました。

理由としては単純でサーブが自分に合ってるなと思いました。かつ空手をやっていたので足を上げることに抵抗はありませんでした。

そしてこれが自分では思いもよらない運命を変える大きな決断だったのでした。

 

今日は以上にして次は学生時代のセパタクローの話についてしていきたいと思います。

記憶に関しては全然ダメなので覚えていることを書いていきたいと思います。

 

ありがとうございました。